とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

【シノアリス】【魔晶石の集め方】【無償魔晶石の集め方】【SINoALICE】

どうも鴉です。
今回は日々出来る無償魔晶石のコツコツ貯蓄術を書いていこうと思います。

魔晶石の集め方

毎日出来ること

ログインボーナス

シノアリスにログインすると1日1回5個の魔晶石が貰えます。

デイリーミッション

皆さんはちゃんとデイリーミッションはクリアしてますか?デイリーミッションをクリアすることで毎日12個の魔晶石を得る事が出来ます。

フレンドメダルで交換

フレンドメダルはフレンドないしはギルドメンバーと共闘することで毎日3枚(ロイヤルサービスユーザーの場合は5枚)手に入れることが出来るメダルで、毎日5個の魔晶石と交換出来ます。

一月に一回出来ること

チャームメダルで交換

チャームメダルはガチャで得た武器やナイトメアを消費したり、コロシアムに参加することで得る事が出来るメダルで、一月に一回1000枚で魔晶石300個と交換出来ます。

配当メダルで交換

配当メダルは基本毎月開催されるグランコロシアム中に開いているギシアン酒場でグループの着順を予想し当てる事等で手に入れることが出来るメダルで、毎月一回魔晶石300個と交換出来ます。

その他

モノガタリのクリア

モノガタリをクリアしボーナスミッションを全て満たすことで一度だけ各5個の魔晶石を得られます。
また、防具イベントや討伐イベント等の一部のイベントには参加報酬の名目で魔晶石が手に入るものもあります。

メダルイベント

シノアリスでは頻繁にイベント用の特別なメダルを集めるイベントが開催され、そのメダルと引き換えに600~900個の魔晶石を手に入れることが出来ます。
また、収集枚数が規定以上になると魔晶石が手に入ることもあります。
イベント終了時にはギルド全体の収集枚数に応じたメダルが手に入ります。

グランコロシアム

グランコロシアムは基本毎月一回開催されるギルドの大会イベントで、イベント終了後に所属ギルドの順位に応じた報酬が貰えます。その中に魔晶石が含まれます。

詫び石

運営の手落ちがあった時に配られる魔晶石は俗に詫び石と呼ばれ、バイブされる量はマチマチです。

後書き

最近では無課金でも月に数千個の魔晶石を貯めるのも可能な環境で、以前に比べれば随分とガチャを回せるようになりました。
しかしながら無駄遣いは禁物です。
そんなことでは直ぐに無くなり泣きを見ることになります。
総合値を上げるためにSS確定ガチャを引くのか、推しジョブに捧げるのか、特化狙いで引くのか、無理無く計画を建てて使いましょう。

抜けているものがあれば随時追加します。