とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

魂器学院攻略

お久しぶりです。
ブログを更新しなくなって随分経ちますが、最近『魂器学園』なる放置ゲームをやってまして、関連攻略記事が全然ないなぁと思い筆を取った次第です。

魂器学院の概略

中華系の美少女放置育成ゲームです。
↓公式Twitter
twitter.com
ストーリーもありますが、現段階では比較的すぐ終わります。
現在はベータ版なので、今後に期待。
放置ゲームにしては動きが多く、やることも意外と作られているので、飽きが来にくいかなと言う印象を受けます。
目玉?であるコメントの弾幕に関しては感想は述べないでおこうと思います()

何にしても、正式版に期待を持てます。

さて、攻略に関してですが、今回はお勧めな編成の作り方を伝授しようと思います。

序盤中盤は何も考えなくても進めていけるのですが、途中から敵も強くなり、多少は考えて編成を組んだ方が勝率が高くなります。
もし進行に陰りが見えたら『盾役+回復役+攻撃役×2』で組んでみてください。
また、攻撃役は奥義の範囲が敵全体であったり、前方に長射程だったりと言った、多くの敵に当てやすいキャラを意識してください。

MR(所謂髙レア)に拘らなくても、この分業制に気を付ければ意外と行けます。

では、どのキャラがそれぞれの役に適するのか、下記の表に表しましたのでご覧ください(なお、攻撃役に関しては数が多いため割愛します。)

f:id:iggk:20200319180808j:plain
攻撃役以外のキャラ

補助はその名の通り補助能力に長けたキャラで、これを使うかは場合によりけりです。

問題は回復の少なさですね。
盾に使えるキャラはそれなりに存在しますが、回復に、使えるキャラは現状『エヴァンジェリン』のみです。
レアリティ違いで2キャラになってますが、SPレアと手に入りにくいのでSRのエヴァンジェリン運用が現実的と言えるでしょう。
片方がSRとまだ手に入りやすいのが救いですが、出来ればもう少しレパートリーが欲しいところ。
今後に期待です。


今回は以上です。
好評でしたらまた何か書こうかなと思います。
ではでは(^_^)/~~