とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

転スラ・スキルレベル・スキル・限界突破・EXスキル・転生したらスライムだった件

特定ポテンシャルの特定ステータス向上にしかり、自身の強化にしかり、。

どうも鴉です。
転スラ、一体何時までサービス続くことやら。。
まあ、そんなことは気にしても仕方ありません。
私自身未だデータの復旧がなされていない状況ですし(^-^;

で、今回のお題はスキルについてです。

スキルには『スキル』と『EXスキル』の二種類が存在し、前者は主に戦闘時の攻撃の補助のようなもので、後者は自身や味方のバフのようなものです。

『スキル』どうやらプレイ中に手に入るアイテム等で強化出来そうですが『EXスキル』はそうも行きません。

EXスキルはガチャで同じキャラを複数人(☆6なら二人、☆5なら四人)集める必要が有ります。

さらに、もしフル強化しようものなら☆6で十人、☆5なら二十一人も集める必要があります。

はっきり言って課金者優遇、それも廃課金者優遇が過ぎますね。
短期で投資分を回収したいのか、ブランドに驕ったか、運営はおなざりでこれはなかなか閉口ものです。

EXスキルが強いという事もそれを助長しています。
『もしかしてあまり長期運営を始めから考えていない?』と邪推してしまうのも無理ないかと思います。

もし課金するつもりなら少し静観してからでも遅くないでしょう。