とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

【シノアリス】【スノウホワイト・ピノキオ】【ステップアップ】【etc...】【SINoALICE】

色々な情報が一挙に公開されましたね!
その中でも皆さんが特に注目なのは次の情報でしょう!

①新ガチャ+リサイクルガチャ

『ステップアップガチャ~学徒と白衣~』

まさかのステップアップ!
インベーダ―のようにSS確定回が設定されていればまだマシですが、アリスガンナ―の例があるので少々不安です。オルタナティブは通例として総合値に大きく寄与するので是非手に入れたいところ。

『リサイクルガチャ』

言わずと知れた沼ガチャ。SSの排出率は驚異的な値を叩き出しますが、お目当ての武器が出るかと言われれば話は別。ピックアップなんて当てにならないのがリサイクルガチャです。特に人権である19コスト武器を手に入れたいのなら一回に魔晶石600が砕け散る20連を引くべきですが、欲望メダルが貰えないリスクを考えた上で引きましょう。

②新防具イベント『藍ノ形』

みんな大好きブルーポピーが登場するようですね!
なかなかにイケメンな少年(?)も出るようなので素直に楽しみに待つのが正解でしょう。

③新機能

『殻武器のパラメーター・スキルカスタマイズ機能』

怪しげな香りが漂ってきましたね。
パラメーターの上昇は核を数放り込むだけでなんとかなりそうですが、スキルカスタマイズがまさかの抽選方式。ただでさえ核の取得難易度は高い(以前ほどではない)のにも関わらず、魔晶石のように砕け散り燃え尽きる人も出てくるかも?

『プレゼントボックスの絞り込み機能』

これは便利!
いままでプレゼントボックスが埋まってしまって望みの物を手に入れるのに苦労してきた人は沢山いるはず。
しかし大事な点は10ページ以降のページにも適応されるのか?という点。
もし適応されないのなら死に機能になる可能性も...

追伸

明日(10/19)のメンテナンス後はアップデートが必要なので残りデータ量に注意しましょう。