とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

【シノアリス】【コンボ戦術】【コンボ戦術への警鐘】【SINoALICE】


最近台頭してきたイメージがある『コンボ戦略』ですが、必ずしも有効ではないなと最近思います。

コンボ戦術はコンボを1000まで溜めてから戦況をひっくり返すというもので、基本的にコンボ要員なるものが必要になります。

これは後衛力の低下を意味します。コンボ要員の人数にも依りますが相手に高頻度でギルドシップを落とされるとあまりコンボ数に差が開かず意味が無い、なんてことになりかねません。

1000コンボによる恩恵は否定しませんが、闇雲に採用するのはお勧めできないなと思う今日この頃。

追記:前衛にコンボ要員を置く場合も多々あるとは思いますが、これはこれで前衛戦力の多大な低下を意味し、相手の格によっては致命傷になりかねません。