とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

【シノアリス】【スノウホワイト・ピノキオ】【現実編】【10.19】【SINoALICE】

遂に来ますね!!
どちらも素晴らしいグラで待ち遠しいですが、心許ない石が心配です(笑)

さて、久々に実装される新規オルタナティブに成るわけですが、皆さんの関心はズバリ武器の種類でしょう。

基本的にジョブ武器は微妙な性能な事が多いですが、ドロシーのウクレレ赤ずきんのスコップ、かぐや姫の琵琶といった前例も存在するので一概には言えません。

さて問題のピノキオとスノウホワイトですが、公開されたグラフィックスから二択には絞られるのではないでしょうか?

恐らくピノキオは長柄か槌、スノウホワイトは魔書か魔具のどちらかでしょう。

オルタナティブの職種が被る例は既に存在する(赤ずきんとドロシー)のでどちらもあり得ますが、メイジは実装がかなり遅れたのでスノウホワイトは魔書なのではと個人的には予想しています。

ピノキオは見た目的に長柄かなと思いますが、見た目にそぐわない例もまた存在する(シンデレラ)ので決めがたいですね。

今後に控えるガチャとして各種特化ガチャとハロウィンガチャがあるため爆死は避けたいところ。シノアリスはジョブの再録タイミングが特化ガチャ以外不透明な為、優先度をつけるのに苦労しますよね(--;)

特化は特化で天井が無いため優先度を高めにせざるを得ないと言う・・・。

リサイクルガチャも忘れては行けません。
各職の人権武器が封入されているため出来れば回したいところ。
あちらは天井どころかメダルすらないため更に質が悪い(泣)

魔晶石は有限で、確率の壁は分厚い。
悔いの無い使い方を心がけましょう。
グッドラック👍