とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

転生したらスライムだった件・イフリート攻略・転スラ・スラテン


はいどうも鴉です。
転スラスマホゲー、ついにリリースされましたね!
初っぱなからメンテナンスが続き、『ああ、ソシャゲだ』とか適当な感想を呟いてた私ですが、ちょくちょく進めてます。

で、問題のイフリートですよ。。。

あれ、絶対バランス調整狂ってますって。

まあそんなこと言っててもしょうがないので攻略案を提示しようと思います。

基本的に相手の全体必殺技に耐えなければ話に成りません。
戦ってみた感じ高レベルのポテンシャル体のキャラでないと耐えられません。
現状取れるであろうイフリート攻略の手順は以下の通り

①光属性以外のポテンシャル体のキャラ(☆6もしくは☆5を2体)と高火力スキルキャラ(3~4体)を集める
②自身のレベルを上げキャラレベルを少なくとも45以上、希望60以上(未確認)まで強化
③イフリート戦までオートを外し必殺を溜めてwave2終了後画面切り替わり中にオートタップ
④天運に任せる(イフリートが必殺技を放つ確率にはかなりバラツキがあり、何度か挑戦すれば必殺技を放ってくる前に削りきれます)

アナタに勝利を、グッドラック。

追記:相手のスキルを封じる技を持つキャラを持っていけば可能性が格段に向上します