とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

【シノアリス】【おそうじ】【小技】【SINoALICE】

どうも鴉です。
今回はお掃除についてちょっと一筆。

おそうじ小技

高クオリティ

既にご存じの方も多いかとは思いますが、オプションから選べる消費電力設定を『高クオリティ』にすると討伐数が増えやすいです。
私は普段から綺麗な画面でプレイしたいと思っているので常時高クオリティですが、そうでない方もおそうじ前だけ変更しては如何でしょうか?

一時停止

最近おそうじ中に一時停止が出来るボタンが追加されましたね。そんなの必要?と思っていましたが意外と有能。ちょっと用事が出来たときに安心して離すことが出来ます。
おそうじを一時停止すると画面中央に再開ボタンだと言わんばかりの丸に囲まれた矢印が出てきますが、実はあれ、画面の何処を触っても再開します。別に矢印をタップする必要はありません。

後書き

小技が増え次第随時追記します。