とあるシノアリサーの徒然日記

初めまして、鴉と申します。名前の由来は特にありません。一シノアリスユーザーとして思うところを日記のように投稿していこうと思います。

【シノアリス】【藍ノ形】【ハード十一節】【攻略案】【SINoALICE】

どうも鴉です。
皆さん、藍ノ形、やってますか?
ポピーの声が可愛かったり、レッドローズの声が予想外だったりと、とても楽しみ甲斐のあるイベントとなっていますが、が!!

ハード十一節のボーナスミッション『二分以内にクリア』がしんどすぎる!!!

クロノスの体力とポピーの妨害により難易度が見上げる高さになっています。
クリア自体はそこまで難しくありませんが、制限時間が付くことで尋常じゃなくなってますね。

これは人員を集めて攻略するしかないでしょう。

私の考えとしては『染め前衛3(物or魔)+ミンストレル+ソーサラー』の構成で、wave3に入るまでに攻バフを二段階で積み、wave2撃破直前でドリュアスを召喚準備、wave3開始と共にポピーを消し飛ばし、クロノス攻略へ移る。これしかないのでは?と思います。クロノスは2ゲージですがポピーは1ゲージですから。

ソーサラーは抜いて前衛を追加するのもありですね。

ハード十一節のボーナスミッションをクリアしないと真のエンディングである十二節をトライ出来ないので開催終了までにはどうにかしたい所。

追記:開幕でミトラを打ち、wave2に入る直前でドリュアス(ポピー撃破)、終了即リコネ(クロノス撃破)を打つことでボーナスミッションクリア出来ました(笑)